田舎おやじの言動log

田舎で暮らすおっさんの言動を適当にロギング。

最近買ったもの

愚痴ばっかりこぼしていても滅入るだけなので、ここ半年のうちに買ったものを少しずつ書く。

まずはこちらのアケコン。ファイティングスティックα。

ちょうどA3プリンターを導入していたのでパネルを早々にアイマス仕様に差し替えたのだが、思いのほかそれが面倒でプレイする前に力尽きてしまった感がある。Steam版スト6はボタン表記が箱コン仕様なのでわざわざパネルも両方記載したというのに…。とりあえずスト5,6やカプコンコナミタイトーナムコのアーケードコレクションで使えることを確認した。まぁ9月以降涼しくなったら自室で使うかな。

次はμMSXとCARNIVORE2カートリッジ。

実は電源すら入れて無くてレビューできる状況では無いのだが、要は1CHIP MSXと全部乗せ拡張カートリッジ。正体不明のMSX2+をオクで買うよりはマシかと思ったが、浪漫はゼロなので触るモチベーションがなかなか溜まらない。

他は同人カートリッジ基板やらなんやら。これも8月を乗り切ったらゆっくり触れるといいな。