田舎おやじの言動log

田舎で暮らすおっさんの言動を適当にロギング。

連休前半

部屋に籠もってプラモばっか作ってちゃいかんと思い、1年ぶりに海へ。

こんなにも良い天気なのに釣果に結びつかないのはお約束。まさかのボウズで2時間弱で撤収。まぁボートの調子が良かったのは明るい材料だったが、それだけ。

で、トボトボと家に帰ってきたら、偶然お隣さんがカツオとヒラメをお裾分けしてくれた。陸の方が得るものが大きかったな。

昼からは庭の草刈りと散歩。近所の川っぺりでワラビを取りつつ橋の下をのぞく。

お判りだろうか。ミシシッピに混じってスッポンがいた。子供の頃釣ったことはあったが、うちの周辺じゃちょっと珍しい。知らぬ間に結構生態系が変わってしまったようだ。

さて。釣りがサッパリとなるとGWの予定が大きく狂うな。久々にレトロPCでも引っ張り出そうか。