田舎おやじの言動log

田舎で暮らすおっさんの言動を適当にロギング。

連休の収穫とか

最近の収穫。

見た目は微妙だがどれも味は良かった。他に小ネギ、大葉、ピーマン、トマト、ナス、ミツバ、ニンジンがちょいちょいできている。家庭菜園は昨年よりうまく出来ているように思う。

続いてはこちら。

嫁さんと娘が地元のお祭りで獲ってきた。この春同じく3年前の金魚すくいで獲った子が死んで寂しかったのだが、急にすごく賑やかな感じになった。

そしてこの連休中最大の収穫物。

七輪。ホームセンターで激安だったので試しに買って鮎とエビを焼いてみた。激ウマだった。炭火を熾すのが大変だがそれを上回る満足度。せっかくの田舎なのだからもっと早く手に入れて楽しめば良かったな。ともあれ、これからは特に魚を釣る楽しみが増えた。がんばろう。

一転して雨の間自室でちまちまカビ取りをしたVA専用ゲーム。水滸伝

当時は8801SR版を誰かに借りてプレイしていたはず。文字表示が98シリーズっぽくて良い。そういや武将じゃなくて好漢だったな。懐かしい。

次はピラミッドソーサリアン

久しぶりに起動したが、シナリオディスクからでなくユーティリティから選択するのをすっかり忘れていた。こんなじいさんいたわ。

しかしフロッピーのカビは思ったより深刻な様子。特にソーサリアンは手持ちのVA版ゲームとしてはランス2と並んで最古なためか、他にもシナリオ2,3ディスクと付属のユーザーディスクの方にカビが付いていた。今後も適度にチェックと除去をするしかなさそうだ。