田舎おやじの言動log

田舎で暮らすおっさんの言動を適当にロギング。

ハセガワ 1/72 F-15C

6月に胴体の貼り合わせまでして放置していたもの。3連休をほぼこいつで潰してしまった。

セガワの凸モールドでもかなり古いキットらしく、バリや反りがすごくて合わせ目消しは程々に。思ったより目立たなかったので良い判断だったと思う。

病み上がりかつ3ヶ月空いたため色々酷いミスをした。1つ目はコックピット内の壊滅的な不出来。HUDを取付忘れ、塗装で詰めたティッシュにスロットとスティックをもがれた。2つ目はおもりの入れ忘れ。仕上げ段階の尻もちで気付いたが後の祭り。急遽コクピット後部のデッドスペースに1号ナスおもりを突っ込んでみたものの、おかげでキャノピーを閉じる羽目になってしまった。3つ目はエアーブラシ塗装のカブり。エアコン導入で調子に乗っていたのが悪い。ちゃんとドライ設定で湿度対策すべきだった。

コーションデカール貼りは地獄だったものの、こうして完成すると中々カッコいい。タミヤF-16と並べても問題無い程度に映える。値段を含め良いキットだと思う。

さて。大物でお腹いっぱいなので次はパーツ少なめの大戦機かな。