田舎おやじの言動log

田舎で暮らすおっさんの言動を適当にロギング。

新型コロナウィルス

9月から心機一転がんばるぞ!の矢先、まさかの新型コロナウィルス罹患でダウン。

お盆明けからほぼ自宅と会社のみの活動だったので、感染は会社、それもほぼ間違いなく週末の飲み会なのだが、出席した同僚はだれも患っていないらしい。こんなことってあるんか。

症状はとにかくしんどかったの一言。周りの皆がたいしたことなかったと言うのを鵜呑みにして気楽に構えていたが、フタを開けてみれば丸3日高熱で動けず、発症から1週間経つ今も酷い目眩と咳、腹痛が続く。そして味覚が狂ったせいで食欲も微妙。これは回復まで長引きそうだ。

仕事はとりあえず土日詰めて最低限の予定のみ取り戻す。大詰めの2案件はまぁ何とかなると思う。残りの細かいのは待遇に応じてかな。体調の影響で考えが大分ネガティブになっているのは自覚しているものの、ここのところの評価ダウン、収入減もあって盲目的には頑張れそうもない。割と本気で副収入を得る手段を模索しようと思う。

そんなわけでスローどころかエンスト気味のスタートになってしまった。いっそこのまま無理せずゆっくりやっていこう。