田舎おやじの言動log

田舎で暮らすおっさんの言動を適当にロギング。

ドラゴンクエスト

もう何度目かわからないが、FC実機でドラクエをクリア。最終レベル25。今回は20hくらいかかっただろうか。

ラダトームからガライ、ドムドーラとレベルを上げながら進み、ここでレベル17まで粘ったあと一気ににじのしずくまでのイベントを回収した。ただ竜王の城でダースドラゴンにコテンパンにされたため、レベル22まではドムドーラでレベル上げしなおし、ロトのつるぎを回収したあとで再び挑んだ。中盤のメイジキメラもそうだがラリホーが恐ろしすぎるよ。

今はそのまま2をプレイ中。平日はほぼ模型作りに当てて時間が無い中、ふっかつの呪文入力が長くてなかなかに厳しい。ロンダルキアで切れまくらなければいいが…。

最後に。

ご冥福をお祈り申し上げます。ありがとう、お疲れ様でした。