田舎おやじの言動log

田舎で暮らすおっさんの言動を適当にロギング。

パックマン酒

能登旅行の際にパックマン包装の日本酒を買ってきた。

f:id:rockfish1973:20211202084848j:plain

ナムコつながりでアイマスグラスを出そうと思ったが割ってしまうのもアレなのでやめた。

そういえば和歌山の道の駅にもカップ酒のパッケージが萌えキャラのやつがあった。日本全国にきっとたくさんあるのだろうが、その中でもなぜ能登パックマンだったのかは謎と思い調べた。どうやら地元の酒造メーカーが40周年記念酒を造ったかららしい。なるほど。

飲んでみたがまぁ普通。とりあえず年末までちびちびやってしまおう。