田舎おやじの言動log

田舎で暮らすおっさんの言動を適当にロギング。

しんどい

色々な事がうまくいかなくて疲れ気味。毎日がしんどい。

仕事はもう正直どうにもならないほど詰んでしまった感が強い。無理ゲーなスケジュールを淡々となぞり、予定通り会議でサンドバッグにされるのがルーティンになりつつある。少しでも無駄を省こうと提案しようものなら、その倍の仕事を追加されてしまうし、問題として打ち上げれば自分で解決しろと投げられる。どっちに転んでもやることとストレスが増えるわけで、何もしないのが今のところ一番ダメージが少ない。

そして直接関係無いが心に重くのしかかる問題として、今回から会社の期末賞与が申告制になるらしい事。うちの会社は業績に応じて時折期末に賞与が追加で出るのだが、これを争奪戦にするようだ。普通に分配される賞与ならもちろんありがたくいただく。しかしアピールしないと貰えない金は宝くじと同じあぶく銭。そんなもののおねだり行為は死んでも嫌なので辞退するしかない。今期中の売り上げアップを見込んで必死にリリースした案件がいくつかあったが、こんな結末になって本当にガッカリしている。

体調の方はここ数年で最悪に感じる。腰痛、頭痛とそれによる寝不足に加え、週末の草刈りが地味に体力を奪う。インドア趣味なども自室や作業部屋が暑すぎてできず、ここ1月ほど完全放置。釣りなどのアウトドアは命の危険があり自粛せざるをえないし、何よりボートの修理が終わっていない。思うようにストレス発散できないのはつらい。

そんなわけで8月の連休までは騙し騙し生きるしかない状況。今週は目眩がひどいので気をつけないと。