田舎おやじの言動log

田舎で暮らすおっさんの言動を適当にロギング。

MSI Radeon RX 7900 XTX GAMING TRIO CLASSIC 24G

ようやく7900XTXを入手。MSI製品を待っていたらこの時期になってしまった。

結論から言うと、待った甲斐はあったかなと思う。リファレンスクロックのオリジナルファンという手堅い構成かつ、他社より低価格で入手性も中々良かった。

写真は無いが、微妙な所としては補助電源が8Px3というところと、付属ステーが相変わらずMSIケースと相性が悪い辺りか。ライザー基板で縦置きにすれば良かったと後悔。

温度、静音性は完璧。アイドル時はこの季節どれもこんなもんだと思うが、3DMark動作時も90℃くらいでうまくコントロールしてくれている。ファン音は簡易水冷の奴にかき消されて聞こえないくらい静かだ。

Time Spyスコアはこんな感じ。GPUスコアは6900XTのちょうど1.5倍なのでまぁ普通。正直手持ちのゲームだともう6900XTとの差を感じられない位速い。スタマスも4K100%レイトレ有最高設定で60Hzにずっと張り付く。ゲーミングモニターでガチのプレイをしないなら、もう性能的に飽和してしまっている感じだ。

そんなわけで単にコスパの悪い、AMD,MSI揃いの自己満足でしかないPCになってしまったが、ひとまずこれでメインのデスクトップは完成だ。この機会にようやくMystic Lightの設定もしっかりとやり、当面ケースを開けることもないと思う。つか、LEDボタン長押しでマザーと連動なんて気づかんよ普通。

あとは積んだゲームをちまちま消化しないとな…。