田舎おやじの言動log

田舎で暮らすおっさんの言動を適当にロギング。

ベランダの修理

ボロボロだったベランダを直してもらった。すばらしい。

f:id:rockfish1973:20211107205138j:plain

我が家は12年ほど前2件隣の大工さんに施工をお願いしたものだが、お祝いとしてこの大工さんがウッドデッキ風のベランダを造ってくれた。ベランダといっても実は1Fで、ちょっとした坂の途中に建っているためごらんのような感じになっている。

新築時は子供が小さかったためあまり利用せず、そうこうしているうちに風雨で木が傷んで踏み抜く危険が出てきてしまったのだが、これでようやくのんびりと一杯やれる感じになった。まぁ実際にはカーポート上のバルコニーの方が広くて開放的なのだが、ゴロゴロするならやっぱり床は木に限ると思う。来年の夏は庭で取れた野菜をアテにビールでも飲んでダラダラしたい。