田舎おやじの言動log

田舎で暮らすおっさんの言動を適当にロギング。

最近1週間のこと

1週間バタバタしてしまったので小ネタをひとまとめに。

報告会は1位だったが同率。これにより参加者全員が賞金をもらえることとなった。たぶん3位が私なら同率1位はなかっただろう。まぁともあれ賞金は出たのでこれでバーベキューでもしようと思う。
今は先月完了した試作物件で今更基板が不良っぽいことが発覚し調査と対策に追われている。どうも実装されている部品が1つおかしいのだが、あまりに小さいため改造云々がしにくく、皆にわかってもらうまでに3日もかかってしまった。信用されていない身はつらい。

777タウン、通称サミタの真剣STAGEでようやくプラス収支になった。課金1500円で2500円バック。あせって500円で換金してしまったのが悔やまれる。本当なら課金1000円で3000円バックだった。まぁしかしこれでようやくゆるく遊べる立ち回りがわかった。ちなみに今はシンフォギア2とどらきゅあの甘釘ばかり打っている。結局リアルでやってた高確率台をひたすら回して回収するスタイルが自分には合っているらしい。

この素晴らしい世界に祝福を!」原作全巻を読破。20年ぶりくらいのラノベ購入だったが面白かった。アニメと違ってめぐみんが割と正ヒロインしてたし、なんだかんだでラスボス戦は燃える展開だったのが良かった。悲しい過去や人死が無く最後までギャグ路線だったのもすばらしい。この作者さんの他の作品もアニメを見返しつつ読んでみようと思う。
で、今はタイラーを読んでいるが、これは実は紙でも持っている。場所を取ってきついため最後の引っ越しで結構な数を捨てたのだが、このシリーズは都築さんのイラストが貴重だったので取っておいたのだ。我ながら良い判断だったと思う。

アイドルマスター・スターリットシーズンが発送された模様。ようやく本当に発売されるらしい。こいつの度重なる延期に加えWizも延期を食らったため今年はゲーム方面でイマイチはまりきれていないのだが、ここにきてようやくガッツリやり込んで散財する対象が来た。先月までで大きな業務案件は完了しているので、今年中はもうのんびりモードで行きたいと思う。