田舎おやじの言動log

田舎で暮らすおっさんの言動を適当にロギング。

ワクチン接種1回目

遅ればせながら1回目を打ってきた。自治体の接種券配布が遅めだったのと、かかりつけの医院で打ちたかったのとで他の人より1月遅れくらいになった。

1回目では打ったところの痛みで肩が上がらなくなることがあると聞いていたが、自分はそれに加えて結構な発熱が2日ほど続いた。たまにそういう人もいるみたいだが、この分だと2回目は相当な覚悟と準備で臨まないといけないだろう。

で、久々の高熱だったのもあるが、このタイミングで仕事をガンガン突っ込まれたこともかなりのダメージだった。接種日はわざわざ1日有休をとったものの、朝接種後に帰宅すると会社から問い合わせの電話が結構な数かかってきた。翌日は体調最悪だったものの、会議のためにフラフラと出社した。その翌日は自宅でゆっくりと思った矢先、サンプルを取りに行く羽目になり結局会社まで。有休とは。リモートワークとは。

そんなわけでこの1週間ろくに庭の確認もできていなかったが、今日久々に家庭菜園などを覗いてみたら、土曜の台風でひどい有様になっていた。あーあ…。10月までちょっと気合を入れて土いじりしよう。