田舎おやじの言動log

田舎で暮らすおっさんの言動を適当にロギング。

サミタ2週間

777タウン、通称サミタだが利用開始から2週間が経過した。

パチンコ通常STAGEの方は実に楽しく遊ばせてもらっている。最初は有名所のフィーバーパワフル、麻雀物語あたりを打っていたが、最近はエキサイトジャックがお気に入りだ。現実世界では終日無制限のシマでガチガチの締め釘で放置され、とてもじゃないが学生が1日打てるような台ではなかった。それがゲーム中なら1000円50回以上回る台ばかりで、ぶっちゃけ4連チャンを引かなくても時給計算的に出玉が増えていく。やはりこの頃のデジパチが一番面白い。90年代は20機種以上あるのでしばらくは楽しめそうだ。
反面、2000年代以降のCR機とは決定的に相性が悪い。とにかく当たらない。ハマりが深いのもあるが、そもそもリーチ演出が長すぎてテンポが悪いので、よほどの運任せで出玉を稼がないかぎり、1日1度は拾うであろう3倍級ハマりを回収できずに1日が終わる。そういえばリアルでは調子が良かった学生時代、釘の甘いノーマル機を長時間打ってたっけ。そして社会人になりCRばかりになった頃からジリ貧に転じた。あの頃から傾向は変わっていない。

もう一つのSTAGEである真剣であるが、こちらは始めてたった10日で自身でも驚きの-40万円目前である。しかもほぼ沖海4にやられている。最初の20万までは単にタイミングの問題だと高をくくっていたが、その後毎日の2万補充を貢ぎ、先日の10万も当日ほぼすべて献上差し上げた。雰囲気としてはいきなり現金投資で1300回転以上のハマり、その後2連チャンか単発をはさみ500〜800回転程度のハマりを数回繰り返し、そしてまた1300回超えのハマりといった感じである。手持ちのグラフでざっくり計算すると、直近の1週間は1/450のノーマルデジパチを打っているような具合。こんなのいくら平均に収束するといっても絶対に戻すのは無理に見える。どうしてこうなった…。

ちなみにここまで当たらないとマリンちゃんへの感情は怒りを通り越して恐怖になる。しれっと5回連続で魚群を外す神経の図太さといったらもう。悪女ですよ、悪女。
実は今までニュースで「容疑者はパチンコなどで200万以上の借金があり…」みたいなくだりを聞くたび、「どうやったらそんなに負けるんだよ、素人がウケるw」と思っていた。すまん、あるわ200万。そして種銭は10万じゃ全然たりないわ。

そんなわけで最近は真剣STAGEは全然真剣に打っていない。ここまでくるとどれだけマリンさんに貢げるかのチキンレースになってて、中途半端に盛り返してもらいたくない思いすらでてくる。当面沖海一本だ。

いやしかし現実じゃなくて本当に良かった。2000年代前半に足を洗ったのは大正解だった。もう2度とホールに行くことは無いだろう。