田舎おやじの言動log

田舎で暮らすおっさんの言動を適当にロギング。

連休最後

今年の連休はコロナより雨のせいで、ほぼ引きこもりのまま本日終了を迎える。

まずなんだかんだで半分くらい仕事に捧げてしまったが、まぁ趣味みたいな内容だったし計画遅れをかなりのところリカバーできたので後悔はしていない。社内がトラブルでバタついているので休み明けは逆に少しのんびりできるだろう。

実家の手入れや家庭菜園については悪天候の影響を思いっきりうけて不完全燃焼だ。実家は仏間の掃除くらいと思っていたが、花と線香で精一杯だった。そして草刈りが全くやれなかった連休はここ数年で初めてかもしれない。家庭菜園は予定していた植え替えやプランター追加が後回しになった。雨上がりを待つ状態だが秋冬に向けてちょっと出遅れたかもしれない。

ニワトリ小屋の補修もできなかった。適当に建てて3年ちょっと、さすがに雨漏りや柱のゆがみが大きくなり、そろそろ天井の張替えをするつもりだったのだが。まぁ休み前に床土の清掃を済ませておいたのはいい判断だった。これでよしとしよう。

趣味についてはほぼほぼトラクエ10一択だった。たまたま娘がストーリーを追っかけてた都合でダラダラとレベル上げと装備集めに時間をつぎ込んでしまった。セールで買って積んだゲームを2,3本崩すつもりだったのに…。悪天候で釣りもさっぱりだし、プラモデルにいたっては箱に触ってすらいない。せいぜいHJを読んだくらいか。久々にエアーブラシの手入れと塗装をするつもりだったのに…。

そんな感じでこの最終日真夜中、そわそわして眠れないでいる。そして明日は結局ウトウト昼寝で終わりになりそうだ。なんとも締まらない。

しゃーない、9月に入ったらまとまった有休でも取ろう。