田舎おやじの言動log

田舎で暮らすおっさんの言動を適当にロギング。

ボイスレコーダー

キーホルダー型の小型ボイスレコーダーを買った。

といっても自分が使うわけではない。この春から他県に引っ越して働いている妹のためだ。どうも職場で酷い目に遭ってるらしい。昔からいるちょっと頭のおかしいベテラン婆さんから罵詈雑言を浴びせられるとのこと。

しばらく連絡が無かったのでお盆に帰省するかの確認を兼ねて電話したところ、半泣きで事情を打ち明けてくれた。2ヶ月くらい我慢したがもう限界なので、上司にも打ち上げたと言っていた。
どうも上司の前では尻尾を出さないらしいし、その上司も事なかれ主義の塊らしいので、出るとこ出られるようお守り代わりに録音しとくように伝えたが、正直ちょっと我慢しすぎだったと思う。まぁそれでも潰れる前にアクションが取れて幸いだった。

そんなわけで当面そちらの様子が気になるが、何分遠いので力になれることが少なくてモヤモヤする。近所だったらこの手で上司ごと社会的に抹殺してやるところなのに。
というか令和のこの時代、こんなイカれた屑どもが組織でのさばっているのが信じられない。自浄作用がまるで無いのが恐ろしすぎる。どうかこいつらが無事淘汰されますように。