田舎おやじの言動log

田舎で暮らすおっさんの言動を適当にロギング。

収穫物

昨日の家庭菜園の収穫物。

f:id:rockfish1973:20210704161445j:plain

米ナス、トマト、ミニトマト、きゅうり、ししとう、パセリ、はつかだいこん、みょうが。

ようやくそれっぽい感じに採れるようになった。といってもトマトは先日の嵐で1本へし折れたので当面収穫は見込めないし、きゅうりも根腐れして次が大きくなるまでおあずけ。なかなか難しい。
少し嬉しかったのはみょうがだろうか。これは植えたものではなく実家の裏庭に物心ついた頃から自生していたもの。母親が死んで長いこと手入れされていなかったのだが、昨年から丁寧に草刈りしてようやくの収穫。とりあえず絶えてなくて良かった。

そういえば例の唐辛子もなんとか芽が出て一安心。夏から秋にかけてしばらく色々なものが楽しめそうだ。