田舎おやじの言動log

田舎で暮らすおっさんの言動を適当にロギング。

プライムデーで購入したもの

プライムデーで購入したものが大体届いたので書く。


Kindle Fire HD 8

ほぼ半額の5.6kとあまりにも安かったのでPaper whiteと迷ってこちらを買ってしまった。嫁さんがFire HD 10を使っているが若干大きくて大変そうだったため、これとHD 10どちらか良い方を嫁さんが使い、残った方を自分が目覚まし代わりにと。自分で少し触った感じでは文字中心、持ち運び重視ならダントツこちら。解像度が1280x800というのが長らく気になっていたのだが、ホビージャパンとかの文字が小さい雑誌を読まなければ十分だし、スピーカーがそれなりなので庭仕事のBGM再生が捗る。あまり高価だと地べたや草むらに置くのがはばかられるが、この値段なら多少雑に扱っても気にならない。ただ漫画については老眼が少々つらかったし、ブラウザでニュースを読む時もレイアウトによっては厳しい。年寄りはやはり10インチか。

HD 8用ケース(非純正) A-4

プライムデー無関係。純正が欲しかったのだが一切の割引なしで、フィルムと合わせると本体価格を超えそうだったため妥協してこちらを選択。A-4が何を意味するか不明だが色はライトグリーンである。値段なりに安っぽいが派手なライトグリーン+樹脂の黒はポップな感じで悪くはない。

PDA工房 Fire HD 8用保護フィルム

プライムデー無関係。ケースで妥協したのでこちらも安く…と思ったが、数百円の差でイライラするのが嫌だったため鉄板のPDA工房製を選択。アンチグレアは安易に選ぶとにじみがひどくて個人的にダメなのだが、PDA工房製はにじみがほぼ無いかわりに若干影の映り込みはある。このさじ加減が好きで気に入っている。

作業エプロン カーキ

庭仕事は基本的にジャージ着用だが、たまに散歩がてら家庭菜園をうろうろすることがある。そんな時にちょっと汚れてもよいようにと思って購入した。悪くはないが今の時期はちょっとつらい。また自分の場合甚兵衛が部屋着なのでこれの上に羽織ると究極にダサい。冬場の活躍を期待。

ニューバランス トレイルランニングシューズ

普段の外出や釣り用に毎年1足履きつぶすつもりでニューバランスのものを買っている。本当は足首が高いトレッキングシューズが良かったが、最近は見かけないので妥協してこちらを選択。幅広なのが自分の足の形にフィットしていて楽。あとは釣りで滑りにくければ完璧。近々試そう。

シザーケース ショルダーバッグ

夏場の外出時に財布とスマホを持ち歩く用に。深く考えず買ったがしゃがんだり前かがみになると地べたにプラプラ下がってしまうのは誤算だった。まぁ価格を考えれば後悔するほどのものでもないが。

高儀 菜園万能収穫バッグ 小

家庭菜園用に。本当は剪定バサミとナタ用に電工屋さんが腰に付ける工具入れみたいなのが欲しかったが、適当なのが見当たらずこちらを購入。結果的に正解だったようで手持ちのガーデニング用具がうまいこと収まった。

マルチツール 5in1 多機能ナイフ

庭仕事時の携帯、収穫バッグに忍ばせておく用に買ってみたが、ぶっちゃけ剪定ハサミとナタがあると切れ味的にこちらの出番が無い。まぁ庭でバーベキューや焚き火をやる時くらいには使えそうだが、頑丈な代わりに恐ろしく重いのでやはり出番は無いかな。ちょっと失敗。

ナント種苗 激辛番長

プライムデー無関係。大昔の韓国出張で食べた生とうがらしが急に味わいたくなり購入。地元店舗では辛くないものしか見当たらなかった。種なのに1.2kと高価だが送料が乗っているのだろうか。さっそく蒔いてみたがこれで発芽しなかったら泣く。

ワイドハイターEX 3パック詰替セット

嫁さんのリクエストで購入。自分がたまにレトロゲーム機のホワイトニングとかで備蓄を消費するのもあってか、しょっちゅう大量買いしているイメージ。

猫用ちゅーる 30本パック

庭にやってくる猫様のリクエストで購入。カリカリはろくに食べないが、こいつを食わせてる間は背中を触れる。飼いならされてるのはどっちだ。

響け!ユーフォニアム 1巻

プライムデー無関係と思う。娘のリクエストで購入。アニメは視聴済みだが以前「舟を編む」原作を面白く読めたので、学校での暇つぶしに欲しいとのことだった。活字中毒気味の親としては嬉しいかぎり。

PITTA MASK SMALL

娘のリクエストで購入。なんかいいらしい。

アクエリアス 1ケース

夏場の庭仕事用に購入。これで草刈りも平気。


総額20kくらい。昨年もFire HD 10を中心に同程度だったと思う。これで夏場は問題ないだろう。