田舎おやじの言動log

田舎で暮らすおっさんの言動を適当にロギング。

延期

楽しみにしていたWizardry ~5つの試練~だが、リリース24時間を切った段階で発売延期になってしまった。

一部機能の削除や制限がどーたらと書かれていたが、どうも版権がらみでヤバそうなところをなんとかするらしい。これはもう掲示板で暴れているイカレ外人ども対策としか思えず、発売延期自体よりこれに屈したことが残念でならない。

最終的には要望スレッドに書かれているようにむやみな機能削除するくらいならWizじゃなくていいと思う。もっと言えば旧Windows板でほぼ完成されているのだから、そちらの認証だけ継続してもらえれば良い。外人どものためにカスのようなリメイクがリリースされ、過去の名作が潰されるのは勘弁願いたいものだ。