田舎おやじの言動log

田舎で暮らすおっさんの言動を適当にロギング。

日記の見直し

そこそこ記事が溜まったので見直して自身へフォロー(と言う名のツッコミを)してみる。


5/4 エロゲー

フルスクリーンの件はplayerだからでありVMware自身は濡れ衣だった。ショボいのは自分だ。ごめんなVMware、課金したから許しておくれ。
で、肝心のゲームはイメージ化と動作確認で満足してしまいほとんど遊んでいないものの、痕だけはコツコツ再プレイ中。まずは1回目の死を迎えたが、中途半端に正解選択肢の記憶があったためか意外に核心を突く散り様。初回で耕一が鬼と同一人物でないとわかるのを25年後の今気づいた。奥が深いな。なにかの間違いでアニメ化すればいいのに。

4/30 FCコン改造

初期不良だったコネクタをわざわざ買い直したのだが、連休中の掃除で新品の延長ケーブルが2本も出てきた。買った記憶はもちろん一切ない。怖い。

4/25 キツツキ

1月近くねっとり観察したが見かけない。穴が増えてたり深くなっているのでたまには来ているようだが、どうもカラスに追われることも多いのかもしれない。ちなみに今そのカラスは近所の半野良猫と仁義なき抗争を繰り広げている。うちのシマで何勝手さらしとんじゃお前ら。

4/22 gnomeのファイル検索

どうも以下の設定でかわせるっぽい。先日5950Xマシンのセットアップ中に気づいた。こちらもショボいのは自分だった。ごめんなgnome、愛してる。

f:id:rockfish1973:20210513150940p:plain

4/17 マウス

先週からM557の中クリックの調子が悪い。噂をすれば…の典型だ。次はもう絶対買わない。

4/6 Civ6

タイトルの綴が間違っとるやん。Civ熱はやや落ち着いたものの、夕食後の息抜きに少し手を付けてそのまま深夜に至ることがたまにある。あともう1ターン!

4/5 Linux

1月使ってみて困るケースはほぼなかった。昔みたいに無理にLinuxだけで完結させようと気負っていないのが大きいと思うし、WindowsLinuxに歩み寄ったところやAndroidの登場もある。そして極めつけがVMwareだ。個人が持て余すPC性能を有意義に使える時代が来るなんて10年前は予想もしていなかった。科学の力ってすげー!

4/1 娘とDQ10

最近うちの娘はボカロ…ではなく牧場物語、それも3DS版にハマっている。そのちょっと前はDS版のポケモンタイピングにハマっていた。どういう趣味やねん。

3/28 人事異動

いよいよ体制が変わったが、予想通り現状はひどいことになっている。正直知らね、としか言いようがない。

3/15 PC遍歴

GWに物置の片付けをやったが、昔のPCパーツが案外残ってなくて寂しい思いをした。5x86は大事にとっておいたはずなのに。あとWindows98が仮想PCにインストールできず実機を…と考えたものの、LGA775以前のものがなくてこちらも手詰まりだった。残念。

3/14 IME

Linuxの数少ない不満としてこれがあった。Mozcのあと一歩感は往年のMS-IMEを彷彿させる。つまりイライラ。

3/11 ハンコン

4月に腰をやりかけて以来プレイ自粛していた。そして今まさにぎっくり中でお預けだ。なんてこったい。

3/8 会社説明会

その後2回ほど説明会と面接を行ったが、どうも我が部署は今年採用ナシっぽい。ここだけの話意識高い系弱メンヘラな感じの子が多く、とてもじゃないが今の体制じゃ面倒見きれない。

3/3 ささえのたて

出んわ。週1くらいで少しずつやってるのに。うちのカートリッジには入ってないんじゃないのかな。

2/27 同級生リメイク

日記を見直すまで存在を忘れてた。今からヤるよ(意味深

2/26 リモートワーク

いろいろトラブルに巻き込まれることもあるものの今年中は継続できそう。あまり良いことではないが、うちの地域で感染者が増大しているのも追い風になっている。

2/25 5950Xと6900

先日の記事の通り仕事PCに仕立て上げた。特に仮想化という足枷があってなお3950X+5700XTに勝るゲーム性能は頼もしいし、動画エンコ速度はもう狂っているレベルで速い。AMD愛してる。


そんなわけでブログを再開して2ヶ月以上経つが、今のところ飽きずに楽しく続いている。やるな俺。