田舎おやじの言動log

田舎で暮らすおっさんの言動を適当にロギング。

無意味にハマる

 先週リリースした製品に海外製センサーを搭載しているのだが、リリース直前に一部理論値と合わない出力になっていたのに気づきメーカーに問い合わせていた。それが2週間も経ってから「計算式まちがっとったわ」と連絡があり、急遽新しい計算式で評価し直しとなった。

 

 個人的にはのんびり今週中に結論が出ればいいやと思っていたが、今日の18:00過ぎに社内からデータが送られてきたので、明日の会議に間に合うように渋々今までまとめていたのだが…データ取りに失敗してやがる。明日やり直し確定だし、会議で指示ミスをなじられるかと思うと憂鬱。

 しかも失敗データからですらわかる、新計算式のヘタレ具合。一体何の間違いに気づいて直してきたのか意味不明だ。外人の考えることはわからんなぁ。

 

 そんなわけで今日はもうフテ寝するしかない。こんなことなら夕食に酒でも飲んでおけば良かったな。つか今から飲んじゃう?